昨日は初心者D*1は入場規制で入れない訳だが、
前日の内にD内でログアウトしておけば問題無かったりする。
B5*2でログアウトしておいてログインすると、同じ考えを持った数人がいるだけで、通常時では考えられない快適空間。
よりどりみどりでどれから行こうかとモニターの前でニヤける私。
ドロップもしこたま貯めて*3薬も切れかけたのでボチボチ帰るかねとした 矢先に定期沸き。
こいつら処理して帰るべと思ったら激しいラグで身動きが取れなく(ry
無事を祈りつつ薬連打をしたもののラグから開放されたモニターには空しく墓となった姿が。
レベルも低いから墓の1度や2度でギャースカ言ったりはしません。もう帰るところだったし手間も省けて…んぁぁぁっ!?
…スロットがほぼ一杯だったのでカンジャラヘダーとエンチャライドが床落ちしてました。
しかも入場出来ない木曜の初心者D。
数時間後にはお決まりの鯖落ち*4→アイテム消失
それが無くとも残ってる連中の懐に納まるのは確実。
今更悔いても仕方ない*5のでひとまず墓のままログアウト。
しばし一服して心を落ち着けて再ログインして「帰還するか…」と思い戻ってみると…
遺品の周囲に人だかり。*6
…おまいら素直過ぎて素敵。
カンジャラとエンチャライド如きでお集まりになられるのは如何な物かしら?と。
遺品諦めて帰ったと思った遺品狙いと、遺品所有権は残っているが死んだままでは意味の無い死人。 一瞬気まずい空気になりかけたがどういう訳か野次馬の中に聖もいたんで蘇生してもらって事なきを得ましたとさ。
その後会話を交わしたけど、みんないい人でしたよ?*7

*1:レベル20〜50の低レベルのキャラクターにのみ開放されたダンジョン。しかし高レベルプレーヤーのセカンドやサードキャラがアイテム目当てにたむろしているのが実情

*2:初心者D最下層。エンチャント素材のエアーリングがドロップするので普段は大盛況

*3:この日の収穫はエアーリング4個にライドガード3個、その他色々

*4:最近0:30にサーバーダウンするのがお約束のアスガルド鯖落ちしたら床落ちアイテムは全てロスト。ワロトケワロトケ

*5:正直、相当凹んでいたのはナイショだ

*6:死後30分は死人の床落ちドロップアイテムの所有権は死んだ人にあり、それが解除されるのを待って金品を拾っていくのである

*7:そう思っておきます