なにやら

前橋夜公演の吉澤MCが物議を醸している様で。
私と連番のDD師匠は会場ど真ん中で、頭上には巨大な吊りスピーカーがゆ〜らゆらしてました。
あれ落ちてきたら確実に死ぬよなぁ、こえーなぁ。と思いました。
公演中止してもしょうがないなぁ。とも思いました。

まぁ、結局は公演は行われ、先述のMCに繋がる訳ですが。

公演中断時に携帯で地震速報確認したり、某板に「情報くれ〜」と書いて得られた情報は「新潟が震源でかなり広範囲の地震が起きたらしい」「前橋は震度5くらい」とこんなもん

主催側がどこまでの情報が得られていたか知る由も無いですが、彼女達がお茶の間でテレビ釘付けになってニュース見てる人間の1割も事態を把握出来てるとは思えないし、差し当たり目の前の公演を如何にやり遂げるかでいっぱいだったんじゃないかな。

実際、会場にいた者は少なからず不安を抱えていただろうし、公演再開後の彼女のMCでその不安を少しは拭い去ることが出来たと思います。実際、自分もその後は地震の事は頭からほぼ消え去り最後まで楽しむ事が出来ました。

あの状況で誰もアドリブ効かせず台本通りのMCだったら頭上のスピーカーが気になって公演楽しむ所じゃなかったかも。
少なくとも私は彼女に感謝してますよ。

まぁ、とある一言が物議をかもして云々ってのはヤグヲタなら幾度も(ry


まぁ、こういう事でマジになってくれる人々が出る影響力があればまだ娘。は大丈夫です…。
熱が冷めつつある身とすれば、ある意味うらやましいです。